プチ断捨離 続き

今年に 入り、本格的に 始めました 「プチ断捨離」
今日は、旅行の パンフや 資料を 捨てることに。

30年くらい前の 会社の 慰安旅行
「アメリカ (ニューヨーク ⇒ オーランド ⇒ キーウエスト ⇒ サンフランシスコ) 」

社員の みんなで 手分けして、スケジュール、それぞれの 場所の 見所の パンフ 作成、
等々と、旅行前から 盛り上がっていましたね~


私の 担当は、ニューヨーク 最後の夜の 食事会 セッティング。
今は 無き 「ワールドトレードセンター ツインタワー 最上階の レストラン」 を選びました。
ニューヨークの 街が 一望。
まさか、10年後に あのような 惨事が 起きようとは ・・・

それらの 資料を 処分する前に 今 一度 目を 通していますと
写真も 見たくなり、アルバムを 広げだす 始末。
この様では、なかなか 断捨離が 進みませんね (^-^;


メトロポリタン 美術館では、Shaker スタイルの 部屋、フランク・ロイド・ライトの 部屋、
インテリアコーディネーター 勉強中でしたので、ニューヨーク 近代美術館 (MoMa) では、
ミース・ファン・デル・ローエ、マルセル・ブロイヤー 椅子 他を ずっと 眺めていましたね。
ジョンレノン の 住んでいた マンション 「ダコタ・ハウス」 前の セントラル・パーク 「IMAGINE」
自由の女神、ライブハウス 「CBGB」、地下鉄で 行った SOHO 散策、
ヘミングウェイの家、通った BAR ・・・
30年も 経っているのに、今でも しっかり 覚えています。

でも、それらを 持っていても、今まで 見返すことは 無かったので、処分。
思い出は、ブログに 収めておこう! ← 自分の 為に

少しずつ モノが 無くなり、寂しい気もしますが
スッキリとした 気持ちになっていくことを 実感しています。
まだまだ、プチ断捨離を 続けましょう!
 
 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)