連休を振り返る

10連休が 終わりましたね。
私は、休みなく ずっと 「nousaku」 を開いていましたので
日常には 特 に変化はありませんが、
世間の様子は 感じていました。

それで、連休中の 人混みを 避け、外出しないようにして、
家の中で 細々としたこと ばかりで 過ごしていましたね~

東京から 次男ファミリー & お友達 が遊びに来てくれたこと、
それに合わせ プライベートお寿司会 & ボサノヴァ ライブが、
唯一の 楽しみでした!
(写真をとりまとめ、そのうちに アップしたいです・・・)

孫の つっくんの テレビゲームの 説明を受けながら。
オババ(私) が下手過ぎ! と怒られ ・・・ (:_;)


細々 したこと。
30年前に 買い求めました カーディガン襟が ボロボロ。


襟 以外は、全然 大丈夫なので、シーチングで 襟をくるんで お直し。


義母に ほどいたもらった 浴衣 6枚分の お洗濯。
何を 作りましょう?


良い お天気が 続きましたので、毛布の お洗濯。
「能 style」 の 2階は、干し物に 最適!


林檎ジャム 作り。


たまに、おでんを 食べたくなるのです。


母から もらった 写真 整理。


一枚一枚、じっくりと 見ているので、時間が かかり過ぎます (*_*;
七尾市 (子供の頃 七尾に 住んでいました)
「奉燈祭」1歳半と、「青柏祭」2歳半。
ちょっと 孫の つっくんに 似てるかな?


子供って 1年で ずいぶん 違うのねーと、
自分自身の 子供の 頃を 振り返り、
今の自分も 1年後に、変わっていたいなぁ。
と、そんなことを 思いながら 連休を 振り返っています。

連休が明けた 今日より、また 頑張ります!
 
 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)