お手紙

「高岡ゲストハウス(石瀬の家)」の片付けの際に
段ボール箱に ぎっしり詰まった お手紙を 発見。

私が 能作家に 嫁ぐ際に 亡き父が、私の写真アルバムと 手紙や日記帳など 一式を
段ボール箱に詰めて 持たせてくれたものでした。

約35年ぶりに 段ボール箱を開くことに。
こちら差出人様 毎に 分けて 保存してありました。
手紙

私は、数回 転校しましたので 前の学校の友達や、
文通が 流行っていた頃 (今は 携帯メールですがね)でしたので
たくさんの 方々からの お手紙が残っています。

このお手紙を 見つけてから、不思議な事が 起こり出しました。
その差出人の方が、ほんと 久しぶりに nousakuに 訪れられるのです。
差出人の方も、ずいぶん 昔なので 出したことさえ 忘れてる 状況ですがね。

先日も、8年ぶりに 顔合わせをしました 中学の同級生からも
数十通の お手紙をいただいていて、お見せすることに。
「ちゃんと 保存してあるのね~」と感心されましたが、
「恥ずかしくて 読み返せないわ。処分して~」と。

手紙を 処分しようか、取っておこうか?と迷っていましたが
一度、差出人の方に お見せしたものは、もう処分しても 大丈夫と
一通だけ 残して 処分することにしました。

私が 手紙魔だったことが、判明。
なぜなら、いただいたお手紙の 冒頭が、どれも
「お手紙ありがとう」 だから。
今は、全然 時間が無くて、書けてないなぁ ・・・ (:_;)

懐かしい方々からの お手紙を 読みながら
あの のんびりしていた時間を 思い出し、ほっこり しています。

では、残りのお手紙を、片付けます!
 
 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)