第1回目の「19夜」

毎月19日の夜に「おもてなしプレート」を 始めることになりました。
11月19日が 第1回目。
お越しいただきました方々、ありがとうございました。

「19夜」は、テーマを決めて、自分自身の 室礼のレッスンでもあります。
今回は「秋」
紅葉が 見頃ですね。
紅葉

折敷は「根来塗り」で 秋らしさを。
194

「朴葉」をお皿に見立て、新生姜と大根菜の おにぎりも。
おにぎり

次は、12月19日。
クリスマスにしましょうか? お正月にしましょうか?
器との兼ね合いを 考えながら、今から 時間をかけて ・・・
では、また来月に!

 
 
 

Comments:2

ツカゾー嫁 14年11月21日 (金) 13:58

能作さ~~ん!
お着物きてらっしゃいますか??
私は着るのは 太ってからは特に苦手になったので
小物にはまっております(笑)
旦那も母に和柄のシャツを仕立てて貰って ご満悦なんです。
思いきり能作さんの影響を 受けてる夫婦です(笑)

最近のお気に入りは こちらのお店。
https://www.facebook.com/AntikuLin
何にしようか・・と 考えるのが楽しいお店です。
ん? コレ前にも 書いたかも(笑)
寒くなってきました。ご自愛くださいね~~!!

194 14年11月21日 (金) 14:30

ツカゾー嫁 さん
ここ最近、着物を着ていませんね (*_*;
着物は、心に余裕が無いと 着れません ・・・

「あんてぃーく凛 」さんは、噂には 聞いておりますが
まだ お訪ねしておりません。
ハマりそうです~

ツカゾー嫁 さんんの旦那様は、職業柄、
和柄が ピッタリですね!

本当に、朝晩は 寒いですね。
ツカゾー嫁 さんも 風邪など ひかれませんように ・・・

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)