浴衣 着ました!
- 2011年08月02日 (火)
お約束通り、8月1日は、着物着ました~
いつまで続けれるか、自分との闘いです!
ピンボケですが(その方がいいかも 汗)
いちおう、証拠写真を載せますね。

今日、図書館へ行く途中に撮った写真。
ここ高岡で、七夕まつり が始まりましたね。
8月7日まで、毎日イベントが開催されます。
みなさんも浴衣を着てお出かけしませんか?

八月 突入
- 2011年08月01日 (月)
モチベーションが上らない
- 2011年07月31日 (日)
男性誌
- 2011年07月30日 (土)
夫の愛読誌(仕事だものね~)の男性誌を
私もちょくちょく目を通します。

私はもともと、dancyu(ダンチュー)やBRIOといった
小山薫堂氏がよく登場する (*^_^*)男性誌を
女性誌より 好んでいたので、
「UOMO」や「LEON」のようなチョイ悪オヤジ系(?)も
すーっ と入れます。
「LEON」では、インテリアのページが目に止まりました。
ポール・ケアホルムのラタンのチェア、薄さがいいね~

「Precious」では、チーズのページが。
世界三大ブルーチーズ「スティルトン」のことが書かれています。

「UOMO」では、猛暑を乗り切る方法。
中でも ガラスのデキャンタにワイン色のフレグランス、素敵!
ブドウの枝をから香りが放たれます。
お洒落ですよね~
かき氷も気になりますが ・・・ (>_<)

私も私なりに涼しげなことを。

ファッション雑誌なのに、食あり、住ありで
生活すべての情報提案がされています。
それも こだわりでね。
男性誌、目が離せません!
桃のパスタ
- 2011年07月29日 (金)
最近は、何故だかブログアップする時間がありません ・・・
今日も写真 一枚だけでお許しください。 m(_ _)m

ブログアップの時間が無いくらいなので
お料理することも ままなりません。
冷蔵庫の中にも 大した食材も無く ・・・
あっ、桃がありました~
昔昔に グットドールクラッティーニ でいただいた
「桃のパスタ」もどきを作ってみました♪
器をオリジナルで作っていただいた フレスコ のガラス器で。
冷製のパスタには、この器がピッタリきます!
大人っぽく
- 2011年07月28日 (木)
泡もの
- 2011年07月27日 (水)
今日も終了。
- 2011年07月26日 (火)
月曜の朝
- 2011年07月25日 (月)
アバンティ・サンセット
- 2011年07月24日 (日)
FMラジオ土曜日5時サントリーサタデーウェィティングバー
アバンティ をお聴きになったことは、
(20年くらい続いている番組だから) みなさん、ありますよね?
私も以前は、車の中でよく聴きました~
あのグラスの氷の音色にやられた方も多いはず。
その時、いつも思ったことが、
私もこの「アバンティ」の現場にいたいなぁ ・・・
しかし、アバンティは架空のお店。
5年前、麻布十番祭にアバンティが出店するとのことで
出かけたこともありましたね。
仮の 屋台のお店 で、ガッカリしたのですが ・・・
先日、ハイボールさんのブログで「アバンティサンセット」を
始めるとの情報を GET!
昨日は、朝から ずっと裁縫をしていて
一歩も外にでていない。
娑婆の空気を吸うために(笑)出かけよう!
ハイボールさんの「アバンティ」を思い出し、
「せっかくなら 5時ちょうどには入店していたい」と
そそくさと出かけていったのでした。
土曜日で、nousaku が忙しい日でもありますが
気になることは早くやりたい、見たい性格。
いつもとは違う時間のハイボールで、ゆっくりと
マスターとお話ができ、アバンティの空気に触れ
満足のいく時間となりました。









