読書の時間
- 2014年03月08日 (土)
一ヶ月以上前から読み始めた「平将門」
なかなか時間が取れなくて・・・ 全然進みません (;_:)
夕飯の「おでん」の仕込みが終わりましたので、ちょっと時間が。

残るは あと3章。
佳境に入ります~

たまに読むと 人物の関係が分からなくなってしまうので
系図を横に置いて!(~_~;)

読み終えたら、次の本を借りに
図書館へ行ってこよ~
- BLOG | 家ごはん・ホームパーティ | 本
- Comments: 0
ひと足早い ホワイトデー?
- 2014年03月06日 (木)
またまた 夫の出張土産。
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のムース。
ひと足早い ホワイトデーかしら?
でも、私、バレンタインデーに
夫にチョコを贈っていないんだけど ・・・ (~_~;)

ちょうどその風景を お客様が撮影してくださいました。

お揃いのオレンジ色の洋服。
夫はその日、朝早くからの出張でして、私は睡眠中。
何を着て行ったかは 知らないのですが、偶然のペア。
せっかくなので、ロゼで乾杯♪
楽楽ばらずし
- 2014年03月05日 (水)
お約束通り、作りました!
レシピとは、少々違うところもありますが
それなりの 出来栄えとなったかしら?

こちらは、母の手作りお寿司。

いただきものの 手作りかぶら寿司で~す。

お寿司の日が 続きました♪
- BLOG | 家ごはん・ホームパーティ | 美味しいもの
- Comments: 0
お抹茶一服
- 2014年03月04日 (火)
桃の節句
- 2014年02月28日 (金)
もう間近なのですが、余裕がないのか
お雛様を 飾っておりません。
お菓子で 代用 ・・・ (*_*;

当日は、「今日の料理」で 先ほど見た 楽楽ばらずし を
作って 許してもらおうっと。
手作業
- 2014年02月26日 (水)
乾燥モノにハマっています
- 2014年02月25日 (火)
乾燥モノ を戻して使うと、なぜか 丁寧な気持ちになります。

昨日は、またまた「小豆」を煮ました。
段々と 上手くなってきたような ・・・

車麩は、水で戻してから カリカリに揚げて

白菜と一緒に お出汁で煮物。
揚げた方が、旨味が出ますね。

切干し大根は、まだ量が少ないので お預け。
こんな風に 一日が終わっていきます。 (*_*;
- BLOG | 家ごはん・ホームパーティ
- Comments: 0
シンクロの始まり
- 2014年02月24日 (月)
「シンクロの始まりは、数字から」って聞きます。
以前から ちょくちょく有り、今では日常茶飯事。
見かける車のナンバー やデジタル時計の数字 などね。
2月22日のこと。
パソコンの電源を付けると ・・・

数字がゾロ目になることぐらいは、大したことはありませんが
nousaku に於いての 人と人との出会いが
すごいことに なっているのです!
それで、毎日 今日はどのような出会いがあるのかしら?と
ワクワクしながら nousaku を開いています♪
ひさびさ 昼スパークリング♪
- 2014年02月23日 (日)
外出していないので、冷蔵庫内が 尽きそう。
有り合せの材料(こんか、ねぎ、なめこ)のパスタで 昼食です。
世の中的には、今日は休日。
昼からスパークリングでも、許されるかしら?

ちなみに 昨晩の食事も「ニラチヂミ」という
材料少な目でも 出来るモノ。 (*_*;

「午後は、裁縫を」と思っていましたが
ホロ酔いでは、出来そうもないわね~
ちょっと タカマチでも お散歩してきましょうか ・・・
冷蔵庫の補充のために!
- BLOG | 家ごはん・ホームパーティ
- Comments: 0





